sunsunandmoon 「自己効力感」「自己肯定感」って?

40歳からの、、楽しい毎日を!~自己効力感あげていこう~

今、この瞬間

人は変われない、ということばにはなにか、よくないところから、よいところへ変化する場合に使われるようなことばであるが、そうではない。人はよい、すばらしい存在でありそれが、悪い存在にはかわることができない。そもそも、ともとも、善であり、いくら悪行を積んでも人は善・それは変われない 

 

このように考えている人がいて、本当びっくりした。

 

派生した考えだが、人には五感というものがある。

生活習慣とはこの五感を修正することにある。そう感じてきた

日頃食べているものを変える※口にしていたたばこをやめている

お酒もやめてみる

そして聞くこともかえる よいことばをきく。よい音楽をきく

よいものをみる。悲しい、辛い、バイオレンスの報道ばかりみない

世の中には愛あるできことで溢れていることに気がつく

仲間の笑顔をみる そのために自らが笑顔になる

 

云々、では、んまた!