sunsunandmoon 「自己効力感」「自己肯定感」って?

40歳からの、、楽しい毎日を!~自己効力感あげていこう~

すべては幻想である

すべては幻想である。これは投げやりな言葉ではなくて、すべては自らの意識の創造物であるという真実。このことに気がつくと、いろいろうまくいくようになってくる。

マネーゲームから脱出する方法という本によると、我々はまず自分でコリ固めた人間ゲームの中に、自分を演じている。

そのことに気がつくことがとても重要なこと

重要だったんだ!と今感じる。

 

この経験を作っているのは私だ

これは現実ではない。私の意識の創造物だ

その創造物から力を取り戻す。力が帰って来るのを感じる。

私は人間としての経験の中で、もっと本来の自分を表現していく。

この経験を作り、それを「自分自身」に本物だと信じ込ませたあなたの才能に、その創造物の素晴らしい出来栄えに、そしてその第一段階でそれが立派に果たした役割に感謝します

 

ここだけ読むと、狂人日記みたいだか、一定の理解はできる。

これは私の意識の創造物であり、その創造物から、不快な感情を受理しているときは

逃げずに見て、力を取り戻すようにすること。

人間としての経験の中で、もっと本来の自分を表現していく。

 

意識の創造物っていう考え方は非常に気に入った。すべては自らの意識の創造物であり、このホログラムをコントロールしようとする意識はもたない。

 

不快な感情が生まれたら、それに飛び込み、味わう。そして「これは自らの意識の創造物である」ことを認めて、その出来栄えに感謝する。そして、宇宙を信じる(これはいろんな表現ができるが)ポテンシャルの力を信じる。そして力があふれることを感じて快い感情を味わう

 

 

いやー実践は本当に簡単だと思った。

これは私の意識の創造物であり、映画であったり、ディズニーランドであったりも意識の創造物なのである。まず第一段階でこの創造物を作った自分に拍手だね!

この考えは採用!

では、んまた!